2007年03月17日

コンビニATM 利用手数料無料化!

これはかなーり嬉しいニュースだす。わーい(嬉しい顔)

◇◇
メガバンクが相次いでコンビニATMの利用手数料
無料化に踏み切っている。理由はいくつかある。
最大のポイントは不良債権処理から脱却した
メガバンクが上げた高収益に対して、
社会的な批判があることだ。
ただし、狙いはこれだけに留まらない。

メガバンクによるコンビニATM手数料の無料化は、
預金者に対して、コンビニATMを自社のキャッシュ
ポ イントとして提供する(格好がつく)サービス

言うことができる。
決済預金口座を設置している銀行(メイン銀行)の
ATMと同様の手数料体系になるから だ。

                 <Yahoo Newsより抜粋>

なんてったって、コンビニなんてそこら中にあって。
で、自分の銀行ATMなんて、一駅乗らなきゃ
行けないとか。。案外、そばには無かったりする。

この低金利時代に、105円の引き出し手数料は
ユルセマセン!ちっ(怒った顔)

かといって、フルタイムで働いていると、
会社がある駅に自分の銀行ATMがなければ
とても、手数料無料の6時までには間に合わず・・

他行で6時過ぎなんて、210円でしょっexclamation&question
まあ、めったにそんなことしないけど、
食事会に遅れる、途中で金おろす、
けど、自分の銀行ATMなしーーーどんっ(衝撃)

で、泣く泣くコンビニATMで210円払う
なんて時も無い訳じゃない。

だから・・
コンビニATMの手数料無料化はすっごーく
嬉しい&助かるーーーわーい(嬉しい顔)のだ。

で。
このニュースを見て喜んだこと。
というより、新たに知ったのは――

今回のコンビニATM無料化サービスでは、
みずほ三井住友夜間利用手数料まで
無料化
する。

これこれーーー
ひらめき
なら、どっちかの銀行に口座開くしかないっしょ!
とにかく夜間のコンビニATM引き出し無料は
絶対お得ってか、必要だわよ、奥様exclamation×2
posted by waratta at 13:31 | Comment(0) | 最近のニュース
この記事へのコメント
 
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。