2007年04月07日

離婚後300日以内の出産、特例法案に法相が反対

長勢法相は記者会見で、「女性が離婚後300日以内に
出産した子の扱いをめぐって与党が検討している※特例法案
について「貞操義務、性道徳の問題は考えなければいけ
ない」と述べ、反対した。

※法案は、DNA鑑定書があれば、女性が再婚後に
出産した子を「再婚相手の子」と認める議員立法

長勢法相は「民法の根幹は婚姻中に懐妊した場合は
『前夫の子』としている。真っ向から違う仕組みを導入
するのは問題が大きい」と語った。

再婚禁止期間の短縮についても、「家族、婚姻制度を
作り変えることに国民の理解があるとは思えない」と述べた。

                     YOMIURI ONLINE

ううう…だから役人はきらいだっちゅうのexclamation×2

離婚300日規定見直しに反対?
女性の再婚禁止期間短縮も延期だぁがく〜(落胆した顔)

「生まれてくる子供の権利を守る」とか言うけど
何だか、建前っぽく聞こえるんだよね・・

んで
「貞操義務、性道徳の問題は考えなければ
いけない」だとぉーーーーちっ(怒った顔)

ううううううう・・・
時代錯誤もいい加減にしてよっむかっ(怒り)

ってか、
貞操義務、性道徳の問題ってコトバ
そのまま、あなた様がたにお返ししたいわよっ爆弾
あなたたちこそ、性道徳をわきまえて行動
していただきたい、と言いたくなる問題行動が
多すぎませんかしらっどんっ(衝撃)

だいたいね、この制度を悪用しようなんて
オンナがどれほどいるっていうの?

それより辛い結婚生活から逃れて、ようやく
安心できる人に巡り逢えて、新たな命を授かった

というのに、

その子に戸籍がないなんていう、
新たな「不幸」を背負うはめになって困ってる
オンナたちがたくさんいるんだって事に
目を向けてほしいわ

そして…余りの見馬鹿げてる再婚禁止期間 

前夫の子か現夫の子かなんてDNAで調べれば
わかる時代じゃあないんですか

それでいて 男は離婚の翌日でも再婚出来る
だからねっちっ(怒った顔)

現に、かの石坂浩二がそうだったじゃん。。

まったく それこそ「倫理としてどうよ?」って話しじゃないんすか?
男尊女卑まんまの法律が残ってるだけって気がするよむかっ(怒り)

法律ってものはさ、困っている人たちを助けるためにある
ものじゃないの?本来。

「こういう風に利用するヤツラがいるから」とか、
悪用するとこばっかり見るんじゃなく、本当にその制度を
待っている人たちのために施行するっていう、本来の目的に
立ち返って欲しいってのexclamation

愛○に貢いでばっかいないでサ・・爆弾
posted by waratta at 08:31 | Comment(0) | 離婚 浮気
この記事へのコメント
 
×

