2008年06月08日

一秒の言葉

人はいつだって、ちょっとした誰かの優しさや、気遣いに、
ほーーーーっとさせられる瞬間がある。

気持ちの交流なんかくそくらえ!
みたいな流れがずーっと続いてきてたけど

今という時代は
ちょっとした心のふれあいや交流が
深く胸に沁み入る、
そういう時代なのかも、しれない。。

 <「はじめまして」/この一秒ほどの短い言葉に、
/一生のときめきを感じることがある。
/「ありがとう」/この一秒ほどの短い言葉に、
/人のやさしさを知ることがある。>

23年前、美しい詩に彩られた時計会社のCMが、

テレビで一度だけ放送された。

放送後、「結婚式のスピーチに使いたい」

「教材にしたい」という問合せが後を絶たなかった

という。

評判は口コミで広がり、今年、小学生の道徳の

教科書にまで採用された。

この評判を受け、セイコー社は23年ぶりにCMをリメーク。

詩はそのままに、新しい音楽と新撮影のハイビジョン映像で

「2008年版」に生まれ変わった。

その幻のCM 時の記念日の10日、ハイビジョンの

リメーク版で復活。民放系BS5局で、それぞれ一回だけ

放送される。

「広告マン時代に作ったCMが、このような形で語り継が

ているのは感無量」と、詩の作者、小泉吉宏さんは話している。


10日に「一秒の言葉」が放送される番組は、BS日テレでの
「トラベリックス3」(午後10時)など。
また、セイコー社のサイト( http://www.1byou-no-kotoba.jp/index.html
でも見られる。

                                  YOMIURI ONLINEより
posted by waratta at 14:49 | 感動もの
 
×

