2007年05月25日

耳かき?イヤーエステの人気

最近話題の「イヤーエステ

「イヤー?」「エステ??」
何のこっちゃ?

と思ったアナタは、トレンドに置いていかれてますぜ(笑)

そういう私も、きっかり置いてけぼりでしたが。。爆

でも、「耳かきエステ「耳そうじ」は結構な需要が
あるらしく、専門店もかなり前からあると聞いてビックリ。

早速、ウワサの耳かき を購入してしまいました。
早く気持ちよくなりたいです。(笑)

「イヤーエステ」といえば、やはりこの方。

トータルケアサロン レスプランディール(東京青山) 
代表 高橋光子 さん

「究極の耳そうじを生み出した、癒しの達人」
と呼ばれてるらしい。

高橋光子さんは、エステティシャンではなく、元々は理容師なんだと。
レスプランディールのオープンにあたり、理容師としての経験から、
耳そうじによる癒しの要素を盛り込んだ、
究極のリラクセーションメニュー「イヤーエステ」を
作り上げたのだそう。

すごいよね〜〜。
「耳かき」といえば、膝枕でお母さんにやってもらいながら
ウトウトする。そんなイメージしか無かったけど。。
(仲の良い恋人同志やご夫婦も、でしょうけど。)

うん、確かに「耳かき」やってもらうのって、最高の「至福のとき」
ではあるし、すっごい癒しなわけよね〜。

まあ、商売目的というより、客たちの需要から生まれたんだから
はやるわけなんだよね。

まあ、自分で癒すしかないヒトも居るけど・・
ウワサの耳かきグッズもいろいろ出てるし
それはそれなりの「癒しタイム」を提供してくれるから
いんでないの〜?



posted by waratta at 21:19 | Comment(0) | 日記

2007年03月28日

お花見♪

いよいよ…
お花見シーズン到来。

春に生まれたせいか、この季節になると
ソワソワ、ワクワクしてくるんだよねーるんるん
なんか自然と。

そして決まって恋したくなったりするのは、
動物の発情期の名残か…ふらふら

それはともかく。
暖冬と言ってたわりには、三月へ入ってから
寒い日が続いて、暖かくなったと思っても
朝晩の風は冷たくて とても花見気分じゃぁなかったのが…

一気に暖かくなったじゃあないの!!

今朝の暖かさはもう花見にバッチシじゃないですかーーーかわいい

職場の桜も一昨日と昨日とはえらい違いだよ。
ほんと 一気に花開いた感じ♪
あ〜春ですね〜春ですね〜♪ハートたち(複数ハート)

金星人プラスときたら、もう浮かれるしか
ありませんわー揺れるハートこの季節は。

なんだかやたらとワカモノに目が行ったりするしね〜

あー秋吉久美子が、大地真央が、石原真理子が
キョンキョンが

マジで・・ウラヤマスィ〜

・・・って、カンペキに発情してるやんがく〜(落胆した顔)


んで・・花見なんだけど。

自分んちのすぐ近所に
すっごい桜の名所の穴場があるって
なんか得した気分。

夜桜なんか、地味ぃにライトアップしてたんだけど
いつの間にか、結構知れ渡って、人手がスゴイのなんの。。

でも、川辺に垂れるしだれ桜が、
夜の闇にライトアップされるさまは
な〜〜んか、ぞくってくるのよねキスマーク

みんなで飲んで騒いでの花見もいいけど、
仕事帰りの道で、月に照らされてる1本の
桜の妖艶さにしばし見入るってのも、
オツなんでないかの〜
posted by waratta at 08:25 | Comment(0) | 日記

2007年03月06日

ゆず「春風」発売〜ゆずライブトーク♪

しかし・・

こないだの「いいとも」での緊張ぶりとは
打って変わって・・

すっごいノリノリグッド(上向き矢印)

ゆずって、どうしてああいうシチュエーションだと
テンション全開なんだろうねー

考えてみりゃ、昔っから、ラジオの生番組とか、
CSとかBSとかいう、いわゆる衛星波なんかのノリって、
こんな感じだったもんね〜

「ゆずってお笑いですか?」
じゃないけど、そっちにもウェイト置いてないか?(爆

まあ、伝説の「ゆずのオールナイトニッポン」
をリアルタイムで聴けなかったけど、

ラジオの深夜放送という世界が持つ
可能性みたいなのを存分に利用して
遊びまくった?みたいなカンジ?

悠仁(様じゃあありません・・あせあせ(飛び散る汗))の
貪欲なほどの「面白さ」へのこだわりとか

岩沢厚治の噺家的な合いの手の入れ方だとか
結構、際どいことペラっと言っちゃうスリルとか...どんっ(衝撃)

なかなかどうして、音楽的才能とはまた別な
エンターティナーとしての才能もなかなかの
もんじゃない?

だから、ここまで多くのファンの心を捉えられたし
年代層が広いのもうなずけるよね。

でもexclamation×2
相変わらず、不思議な距離感だよね〜、二人。ムード
っていうか、
なんで悠仁って
あんな風に岩沢さんを見るんだろうね目

遠目で見ると・・

悠仁
厚治を見つめてる揺れるハート
女子に見えるんですけどあせあせ(飛び散る汗)

んで、岩沢さん
手に持って、盛んに飲んでるの、
どうしても
「黒糖焼酎」に見えるんですが・・たらーっ(汗)


ゆず結成10年目記念イベントとして
春風」は第一発目」ってことは

今日もツアーの発表なかったけど、
第二発目が何かあるってわけだ。

9日(金)はいよいよMステだし。

まあ、ゆずファンとしては当分
楽しみ満載な日々だわねかわいい
posted by waratta at 22:32 | Comment(0) | 日記

2007年03月03日

「花より男子」 松本 潤の天然パーマもあと2回?

花より男子って・・昔、アニメで日曜朝にやってたよね。

まだ小さかった娘が夢中になって
コミック、何冊か買った記憶がある。

それがドラマ化されて・・
台湾の流星花園のF4のイメージが結構強烈。

松ジュンのあのパーマ頭
結構、彼のキャラにあってる気がするかわいい

花より男子のクールキャラ小栗旬
普段は意外にもホットキャラなのよね。

「東京フレンドパーク」に出演したときに見てて
「おっ?」って思ったけど。

闊達っていうのかな?
へえ〜〜、なんか元気な兄ちゃんなんだるんるん
っと、ちょこっと揺れるハートな感じになったりして。

あと松田龍平?この兄弟はお父さんの松田優作に
似てるけど、線が細い、人形みたいにきれいな
顔してるね。でも父親譲りの長身でカッコエエわ。

そんなこんなで(どんなだ?)花より男子2
人気はとにかくスゴイ。

それでジャニーズの先輩でもある
木村拓哉を抜いてしまったという・・

すごい勢いでんな。

まさか、ここまで人気が出るとはね。
どうみても「木村拓哉@華麗なる一族
の勝ちだと思ってたけど。

でも、まだ最終回まで2回戦ある。
ハケンの品格も負けじと迫ってきてるし。

どれも最終回に向かって、面白くなりそうだし
これは見逃せんぞ〜〜〜ひらめき
posted by waratta at 23:09 | Comment(0) | 日記

2007年03月01日

森進一、それって遅すぎない?

森さん、手を打つの遅くないですか?

ってか、そこに気がつかないってのが問題だと思いますが。

いや、当事者じゃないんで、詳しい事は分かりません。

でも、やじ馬として概要を聞いても、やはり、最低限のマナーを欠いた結果なんじゃないかな、って気はイタシマスよ。

で川内康範先生は86?87才?
(いや事件の間にお誕生日を迎えたらしい…)かなりの高齢。この年齢になってくると、こだわりも半端じゃないと思う。

お金で解決できない、一番難しいケースなんじゃないかな。

無理に会って、「とにかく許して貰って…」
と自分の歌手生命に関わるから必死になっちゃうんだけど、

森進一さん
ここは ひとつ オトコとして
自分のした事に腹をくくって

代表曲なしでもやってく、ぐらいの覚悟を見せて
淡々と活動していく

その様子を見せるしかないんじゃないの?

その謙虚さを見て 川内センセのこだわりも溶けてくるかもしんない…


ま、お元気でいらっしゃればの話だけど。
posted by waratta at 08:43 | Comment(0) | 日記

2007年02月28日

タミフルで転落死ってどうよ!

タミフル飲んで死亡、15人だって?
それでも厚生労働省はタミフルとの因果関係を否定だぁ〜〜〜〜

女を、「子供を産む機械」だと思ってる柳沢厚生労働大臣が
どんなコメントしたところで、説得力なんかないのよ…

もうね、お上の言う事なんか信用しない。
自分や家族の身は自分で守るしかないのよ

何か事が起きるたびに「安全です」しか繰返さないけど、
どんな風に安全なのか、具体的にどんな策をこうじてるのかを言わないから、全く信憑性に欠けるっての

実際にこれほどの死亡者が出てるニュースを聞いても、
医者に出されるままに飲んでしまう私達にも責任はある。
タミフル飲まなくたって、インフルエンザは治る筈だし…

鳥インフルエンザにしたって、本当に人から人へうつる心配はいまのところないのかどうか…

その時のためにタミフルを世界中で備蓄してるって話しだけど…
世界中で一番タミフルを使用してるのが、ダントツで日本がトップらしいじゃん?

だから副作用の症例もほとんど日本からのものらしい…

とにかく、子供がタミフルで転落死するなんて悲劇はもうやめにしようよ
posted by waratta at 08:50 | Comment(0) | 日記

2007年02月27日

ゆず「北川悠仁」と「悠仁さま」

ゆずにとっちゃ、「笑っていいとも」 初出演かわいい 
なんだけどネ…

拍子抜けしたっていうか・・
タモリって ほんと、
 「やる気あんのかexclamation&questionおりゃあっパンチ」て
今更ながら言いたい気分よ。

テレフォンショッキングなんて、まともに見たの
なんて、何年ぶり?ぐらいのもんだったけど・・

日曜の「いいとも増刊号」じゃわかんないよね〜
あの、シラケぶりはぁ・・ふらふら

ゆずじゃなくても、よっぽどゲスト自身が 進行
引っ張ってくぐらいの、芸人並みの面白さでもなきゃ
シラけるよー、ありゃがく〜(落胆した顔)

ワタシゃてっきり、「 北川悠仁」→「悠仁さま」の名前
の話をネタにしてくるかと思いきや・・皇室ネタじゃマズイ?
いやあ、「おんなじ名前でびっくりしたろう?」ぐらいの話なら、
別に差しさわりないし、いいじゃない?

それより、そもそもタモリが、 初登場のゲストに対して、どんな
経歴か、とか、ざっと下調べするとか、簡単な情報でいいから、
事前に入手してるって気配、皆無っぽいもんなぁ。
一切やる気ナシ・・って感じがもろ見え。

ったく・・むかっ(怒り) それで、「いいとも」出演料が一回ン百万だぁ?パンチ
う〜〜〜〜〜〜・・それでいいのかぁ??爆弾

話し変わるが、「ゆず」は、なんでこの頃、 中途半端に メジャー
なんだろ?
 
ライブTicketはオークションで超高値で出てるし、
人気は衰えちゃいないんだろうけど、「 栄光の懸け橋」とか、
「 ドラえもんの主題歌」んときも思ったんだよねぇ・・・
「ゆず」ってどういう路線で行きたいのかなぁってさ。

 はかせたろうとコラボ?(「桜木町」んときは、松任谷正隆だった)

一応、スペシャリストってか、一流ミュージッシャン参加型って
コンセプト?眼鏡

今回の新曲「春風」だって、路上時代のやつじゃん?


ふうむ。。

なんだか方向がわかんないなー。目
posted by waratta at 22:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年02月13日

郷ひろみが参院選出馬?というニュース

郷ひろみが参院選出馬? 
 
なんて話が流れているみたいだけど。
 
http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/m20070214k0000m010105000c.html 
 
 
それより、私がこのニュースを見て、一番最初に驚いたのはコレね↓
 
歌手の郷ひろみさん(51)・・・・・郷 ひろみ51 ・・・・

なんか・・・合わねー・・パンチ

そのダディが、そう、あの「ダディ」を出した郷ひろみがよ、政治の世界へ、
ですって?

ふうん。

相変わらず何でもアリなのね、自民党って。
とにかく話題にすがるしかないっぽいってのが、逆に哀れな気も
しないでもないけど。

「ダディ」で思い出すのは、当時の妻、「Lee」こと二谷友里恵さんが書いた
あ〜、何てタイトルだかは忘れたけど、あの頃、話題集中だったあの本に
書いてあった、こんな話。
 
「彼はレストランで向き合って座るときはいつも、私を鏡のある壁側に
座らせ、自分はいつも、鏡が見える位置に腰をかけました。
そして、彼は私と喋っているときでも、私の話を聞いているときでも
彼の視線が向けられているのは、鏡の中の自分自身の姿でした・・」 

おお・・
これほどまでに、ナルシスティックな芸能人の普段の姿を
うまく描写した話もないではないか

多かれ少なかれ、芸能人はこのくらい、自分が好きなのだ。

そうでなければ、とてもあんな凄まじい世界を泳いでいくこと
なんか到底無理に違いないのだ。

ますます政治から離れていっちゃう気がするけど、こんな事ばっかりやってると。
 
 
posted by waratta at 23:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
 
×

