2007年02月22日

花粉症 症状・・今年の花粉症対策

来てますねぇ、来てますねえ・・

何がって・・花粉がよっexclamation×2

もう、こうやってる間にも
鼻ダラダラ 眼はかい〜の、痒くないのって。。もうやだ〜(悲しい顔)
そのうち鼻の下がヒリヒリしてきて、顔がガサガサになって
化粧ができなくなるぅ・・・
ブサイクなシーズンの始まりやん・・・泣
(いや、ブサイクに季節関係ないねんけど・・)

うぐぐぐ
今年はどのやり方でやろうっかなーー
市販の薬では、既に抗体が?できてるのか
ほとんど効かないし、病院のクスリは
副作用がコワエのよぉ。

こないだめっけた「泡盛『請福ファンシー』」だっけ?
良さそうだけど、でもあれはちょっと飲みすぎになりそーパンチ
なんでやめるとして・・

あと考えてるのが、

・ハーブティ
・プロポリスの錠剤
(以前買ったのの残り)
・アロマテラピー?  こないだ会社で「花粉にきく」とか言って売りに
来てた。まだ症状無かったから買わなかったけど、今度来たら、
速攻買おう。・・・でも、今度その業者が来る頃って、花粉も終息ってか?ふらふら

ヨーグルトは1年以上とか続けてないと
意味ないみたいだから、やめとこう。

でも、毎年、一番活躍してくれるのは
花粉用飴」だなぁ。

症状のひどいときに、
鼻トールメントール」なめるとスッキルして
とりあえず鼻水も収まるしね〜

ただ、カロリーが高そうなのは気になるケド


買いだめしとこーカバン


posted by waratta at 02:53 | Comment(0) | 花粉症

2007年02月17日

花粉症に石垣島の「泡盛」が効く?

この暖冬ぶりで、なんだかいつもより早くきてない?
花粉症のやつ。。霧ふらふら

もう、周りでもマスクやら、くしゃみ、鼻水に奮闘してるヒト、
眼をカイカイやってるヒト見かけますもん

病院に行くことは基本的にキライなワタクシ・・
いろいろ検索してたらば・・

「花粉症に石垣島の「泡盛」が効く?」って記事発見!!


沖縄県石垣島の泡盛メーカー「請福(せいふく)酒造」の泡盛「請福ファンシー」(税込み1995円)が花粉症に効くと噂を呼び、注文が殺到。全国の酒屋から在庫が消え、「再入荷は2月下旬」と、いま日本で最も入手困難な“幻の酒”になっているのだ。

先月27日にフジテレビの『スーパーニュース』でファンシーが紹介された途端、電話やメールで1日に700〜800件の注文が殺到。3年ほど前からネット上で『花粉症に効果アリ』と口コミで広がっており、今回の報道はそれに拍車をかけた。

そもそも花粉症への泡盛効果がささやかれたのは、96年に呉羽化学工業が「請福ファンシーが花粉症に効く」として特許出願したのが発端。ファンシーを愛飲していた社員の花粉症が軽くなったことがきっかけらしいが、結局、呉羽化学は効果成分を特定できず、研究はウヤムヤのままになっている。請福酒造も「効果は保証していない」と困惑顔だ。

◇◇

ま、まだ「あるある〜」のねつ造事件が記憶に新しい今日この頃、しかも
同じ系列TV局・・

んだけど・・
ほんとexclamation&questionほんとにぃ〜exclamation×2そうなら・・是非、ワタシも〜〜ひらめき

うむ。焼酎はキライじゃないよ。「泡盛」?
キツそうだけど、美味そうるんるん

お酒を楽しめて、花粉症がラクになるんなら・・

ほんとかねえ〜〜?マジで〜?ならウレシイけどさ。
試してみたい気マンマンだしわーい(嬉しい顔)


けど、手に入る頃には、花粉症シーズンも終わり頃だったりしてがく〜(落胆した顔)



posted by waratta at 09:09 | Comment(0) | 花粉症

2007年02月13日

花粉症に対策あり?

花粉症の季節が近づいている・・あせあせ(飛び散る汗)

って、ホラ・・
「花粉症」という言葉を言うだけで、鼻がムズムズしてくるのね・・ふらふら

もう少したつと、「花粉症対策」って特集を組むTVがぞくぞく増えて

あの、「あ〇あ〇大作戦」でも、もちろん取り上げてたし・・
そりゃ、イロんな方法が紹介されたけど・・

で、あなたの「ここ1番!」ていう花粉症対策なんかあります?

古くは・・にがり とかさ。なつめ なんていうのを「スパ〇パ」で紹介
してたときもあったわな。

花粉症対策と言えば、ヨーグルト、なんてのはかなり定番な感じに
なってきているけど、実際はどうなんだろう?効いてるんだろうか?

姪が、1年半以上、毎日かかさずヨーグルトを食べ続けたら
殆ど花粉症が出なくなった、なんて言ってたけどね〜。

最近は何だろう?

花粉症って、1度発症すると、もう治る事はない、なんて
超悲観的な事を言われて落ち込むんだけど、
私の周りでは、結構治した、とか治っちゃった、とかいう話を聞くのだ。

だから。希望は持っている。
はかない、希望をね。(笑)


だけど、こんな話も聞いたことがある。

ある奥さんが、あるとき突然、ふとした事でご主人の浮気を
知ってしまう。

長年ご主人を信じて疑わなかったその奥さんは、
ショックのあまり、殆ど食べ物が喉を通らず、
げっそり痩せてしまったそうなのだが・・

驚いたことに、その奥さん

ひどい花粉症キャリアの人なのに、
その1件があった年、

全く花粉症が出なかったそうな。

それこそ、くしゃみひとつすら、出なかったというから、
人間の身体というのは、良くできているもんだと
妙に感心してしまったことがあったっけ。








posted by waratta at 22:37 | Comment(0) | 花粉症
 
×

