2007年02月28日

重曹 掃除の意外な使い方

最近よく耳にするよね。

重曹を使って掃除するといい とか
クエン酸が  とか。

まあ、なんつっても、危なくない、安全ってのが
いいよね。安心できるってのが。

特に小さいお子さんのいる家庭なんか、
ほんと、洗剤類=毒殺!って事になっちゃうからね〜
恐いよね〜〜

その点、重曹だとさ、何しろ、食品添加物にも使われる
位だから、そりゃあ、間違って口にいれたとしても
危険じゃない。

手も荒れない

泡がたったりしないから、
お湯も多量に使わずに済む

さっと溶けるので手早くできる→時間の効率化にGoo!

まあ、とにかく何にでも使える!
ビックリするほど。

油が飛び散ったガスレンジの上、
強い洗剤を使うと、匂いもキツくてヤじゃない?

その点、重曹は無臭だから、鍋がとなりに
置いてある傍で、しゃっしゃかふけちゃうしね。

100均で買ったスプレーボトルに重曹溶かしたの
入れといて、
いつでも、ササッ、しゅっしゅっってやれちゃう。

すごーーーく手軽で便利なんだわさーー



お風呂の入浴剤としても使えるしね。
お湯がすごーく柔らかくなるの。温泉みたいだよ。

あと「便利ーー!」って思ったのは、
電子レンジの中はもちろん、
炊飯ジャーのふたのとこなんか汚れても
洗剤はちょっと・・じゃない?
そういうとき、この重曹スプレーの出番なの!

シュッシュッてひとふきすればキレイになるわけ!
ぜんぜん安全だから、がんがん使えるよね。

洗剤だと、「ご飯が中にあるからあとでーー」なんて
思って、結局やらなかったりするじゃん。

重曹スプレーだと、思ったときにすぐやれるし。

でね、でね

重曹でいっちばんオドロイタのが・・・実は・・

シルバーアクセサリー磨き
なのよーーーーーかわいい

通販で一度買ったやつが、ぜっんぜん落ちなくて、
返品したのっちっ(怒った顔)

で、何気なく、そんとき落ちなかった、お気に入りの
シルバーネックレスをさ、ちょこっと重曹を入れた
鍋に入れてみたのね・・

そしたら・・exclamation×2

ピ、ピッカピカになるではないのっexclamation×2ぴかぴか(新しい)


はい。そりゃもう、オドロキましたわ〜〜。

もう、重曹、袋でどっさり買いましたの。
腐るわけじゃないしね。
かなり安く買えたんで、ざぶざぶ使えるわぁぁあ。

安くて、手軽で、安心できて
ほいでピッカピカになるなんて、

こんないいもん、今まで知らなかったのが
勿体無いってハナシわーい(嬉しい顔)


使ってみると、きっとオドロキの連続だとおもうよ〜〜眼鏡



posted by waratta at 22:03 | Comment(0) | 重曹 掃除方法
 
×

