2007年03月12日

ホワイトデー 義理でもお返し?ああホワイトデー(笑)

いよいよ・・ですか。

ワタシ的には、こういったイベントに
一切関係ないふうの男子がいいよなあと思ったりするけど・・

まあ、現代に生きる男子はそうも行かないのか?

同情しちゃうよな・・ふらふら

しかし。
バレンタインの義理チョコまでは理解できても

ホワイトデーで義理のお返しをするとは・・
これは全く 理解に苦しみマス・・あせあせ(飛び散る汗)

もし。

好きな女の子がチョコレートをくれたら
ホワイトデーなんか待ってられないんじゃない??

速攻、デートに誘っちゃうでしょ?ダッシュ(走り出すさま)

だから、ホワイトデーのお返しってのは
義理から、何かが起ること

義理のお返しと分かっていても
そこに何千万分の1でもわずかに残された
可能性に望みをかけるオトコたち


実は――
渾身の
決戦のときだったりしてねーダッシュ(走り出すさま)

うん。

でも、中には
ひょうたんから駒 みたいに
義理ホワイトデー返し から
本当のときめき目ってやつが

生まれないとも限らない? から・・

うん。そりゃ、何が起るかわからないから
オモシロイのが人生
ってワケで。

男子諸君よ

最後まであきらめずに
ホワイトデーのお返しを探そうではないか・・遊園地

ただ、最近の女の子はそんなに好きでなくとも
ブランドバッグやアクセサリーをくれるとわかれば、ぜんぜん平気で
1,2度の深い・・おつきあいぐらい、軽くするんだもんねー・・やりにくー


でも、でも

男子たち

君の必死の行動が
たとえ今は見事に玉砕右斜め下 しても

優しい女神がどっかで見てて

いつか、ステキなプレゼントをくれるとも限らないから・・

男子たち・・
ガンバれよー
手(グー)
posted by waratta at 21:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | ホワイトデー 

2007年03月10日

ホワイトデーのお返しに悩むなら

ホワイトデーがいよいよ迫ってきて

デパートやショッピングセンターの1階フロアは
「ホワイトデー特設コーナー」が立ちまくり〜〜

OOのスウィーツ?
OOOOOのバッグ?

・・・それもいいけど

アタシだったら

お花がいいかなぁかわいい

切花なんかは、持って1週間。
あっけなく終わるよね

美味しく食べられるわけでも
お腹いっぱいになるわけでもない

持ってることで周りに自慢できたり
いろいろ便利に使えたり

なあんてこと
何にもなくて

綺麗!なんていうのはほんの数日で
あっという間に 枯れた姿になってゴミ箱行き。。

でも

可愛らしい花束を貰うと
すごく幸せな気持ちになれる

その花を部屋に飾ると
・・・っていうか、飾る前に、まず部屋を片付けなきゃだよね?あせあせ(飛び散る汗)

ようやく小綺麗になった部屋に
小さな花束を生ける。

部屋がね〜〜
優しい空気で包まれて

口もきけない花なのに
何だかそっと見守ってくれてるみたいな

そんな安らぎを
花って与えてくれるのよね

だから

仕事で凹んだり、
人間関係で疲れ果てたりしたとき

花を生けると
ちょびっと元気になれる

それなりの花束になると、いい値段するから
誰かの誕生日だとか、送別のときとか
他人に送ることはあっても

なかなか自分にそんな高めの花束なんて
買わないから

それを贈ってもらえたら

ちょっとしあわせ。ハートたち(複数ハート)

こころが
ぽわっとあったかくなるよ。

ホワイトデーに花を贈る男子が
増えると、世界平和に貢献するかもよーーわーい(嬉しい顔)
posted by waratta at 10:37 | Comment(0) | ホワイトデー 

2007年03月04日

ホワイトデー、本命からのお返し期待額は8,893円?

なあんて調査結果があるらしい。

でも、まあ、「本命」ってことは
もう付き合ってる間柄?ってワケで。

まあ、クリスマスや誕生日に続く
新たなアニバーサリー(記念日)ってとこかな?

それじゃ、義理チョコのお返しをホワイトデーで
する男子たちはどうするのよっ!
・・・もう、オバサンは介入できない世界。。
好きにしてチョーダイってカンジ。。がく〜(落胆した顔)

以下、プランタン銀座の調査結果を見ると
◇◇
本命からのギフト平均価格が 8,893円
最高額は10万円がく〜(落胆した顔)ネックレス指輪

義理チョコへのお返し平均額は1,354円で、
最高額は1万円という結果。(義理で1万かいどんっ(衝撃))

本命からのギフトは約3倍
義理チョコのお返しは約1.5倍を期待する結果になった。」

ぎ、義理チョコのお返しに1.5倍を期待〜〜〜?

もう、現代の女子は何考えとんのじゃっ!ちっ(怒った顔)


★本命からのギフトとしてほしいもの
1位=「食事」(17%)、
2位=「ピアス、イヤリング」(13%)、
3位=ネックレス(12%)

★義理返しのギフトでほしいもの
1位=ケーキ(32%)、
2位=チョコレート(25%)、
3位=ハンカチ(12%)

「義理返しのギフトもらってうれしいポイント」
1位=気持ちが伝わる(28%)
2位=量より質(20%)
3位=自分の趣味に合う

という結果になった。
◇◇

てか、義理でお返しを期待する時点で何だかなぁと思うけどね。

まあ、そういう文化ができつつあんのね。モバQ
posted by waratta at 17:40 | Comment(0) | ホワイトデー 

2007年03月03日

ホワイトデー お返しに悩む男子たち

ホワイトデーなんて、モテ男の贅沢な悩み?
なのかと思いきや

義理だか本命だか二股?ふらふらだかの境界線も
あいまいなまま

ホワイトデーのお返しに悩まなきゃならんなんて・・

現代に生きる男子たちも、なかなか大変なもんなわけね〜


で。その「ホワイトデーお返し」なんだけど
 
もう、お返しじゃぁないっしょexclamationそれ・・ がく〜(落胆した顔)


おねだりTop2が、

ブランドバッグ、ブランド
(←これ重要)香水

ときたもんだ・・

    くわしい記事はコチラ


てか・・完全にお返しプレゼントが最初からの目的じゃん・・

すげえ・・現代のオンナたち
強えわぁ・・

だって。

本命とかじゃなくとも
そのプレゼント狙いでバレンタインチョコ送ったりするワケでしょ?
あせあせ(飛び散る汗)

ひええええ
どんっ(衝撃)

頑張れ・・男子
モバQ


posted by waratta at 09:27 | Comment(0) | ホワイトデー 

2007年02月18日

ホワイトデーお返しランキングは?

第1位 クッキー等、焼き菓子
第2位 その他の菓子
第3位 アクセサリー

ときたもんだ。眼鏡

ちなみに・・・アクセサリーは本命チョコへのお返しだけ、という人が多く、
義理チョコには「おいしいと評判のお菓子を探す」「女の子が喜びそうな
ラッピングのお菓子を選ぶ」という声が多数。

意外にもマメな男性が増えている!?と思いきや、その裏には「せっかく
チョコをもらっといてお粗末なお返しはできない」「男のメンツがあるから
ヘタなものは渡せない」など、興味深い意見が。

詳しくはココ

でも・・

「ホワイトデーで一番困るのは」のトップが、
「買いに行く時間が無い めんどうむかっ(怒り) 」

・・・もう、ほんとに菓子業界に乗せられて義理チョコ配るのは
やめたがイイんじゃないかなぁ?

バレンタインが近づけば、何となく落ち着かず、
ホワイトデーには、もううんざり。

そんなオトコたちのため息が洩れ聞こえてきそうだよ。
posted by waratta at 23:25 | Comment(0) | ホワイトデー 

ホワイトデー お返しのプレゼントは?

バレンタインが終わったのも気づかずに仕事してましたわ。。ふらふら
それが何か?どんっ(衝撃)

ちなみに、97%が女性のわが職場ではバレンタインのバの字も
出ません、ハイあせあせ(飛び散る汗)

それが・・ホワイトデーっすか。。

世の中の動きにはついていけない、今日この頃バッド(下向き矢印)

で、見つけた話がコレ

「団塊世代向けむかっ(怒り)ホワイトデー用ギフトショーツ」だってさあせあせ(飛び散る汗)
定年後、夫婦で旅行したりするのに、「防寒・吸湿性の良い
ショーツなんだとちっ(怒った顔)

あ〜〜、なんだか夢ないじゃん、ホワイトデーに「Tバック」なら
ともかく・・パンチ


ホワイトデーのお返しに何をプレゼントするか
義理チョコといえども、バレンタインに貰ってしまったら
ホワイトデーにお返しをしなくちゃなんない

なんて・・一体、誰が決めたんだっexclamation&question

どうせ・・お菓子業界やらギフト産業が必死に
編み出したネタなんでしょうよ

考えてみれば、本命チョコもないのに
義理チョコのお返しで、ホワイトデーに
何を買おうか、頭悩ませるなんて、

なんだか、カワイそうだよねーー、オトコたち

んだからサ!

もう、義理チョコと義理ホワイトデー返しなんかやめてさ

ほんとうの 愛 さがそうじゃないのっ ムード


・・・・・・わけのわかんない脱線をしちまった小雨

posted by waratta at 14:02 | Comment(0) | ホワイトデー 
 
×

