2007年03月14日

ハケンの品格 いよいよ最終回!視聴率はいかに?

冬ドラマ 「ハケンの品格」「花より男子2」「華麗なる一族」

予想を越えて、大健闘だったじゃないすか!

途中、「花男」がトップに立ったり、波乱だったけど
先週は見事、先輩キムタクの返り咲き?

この調子だと、18日(日)の90分最終回は
30%行くんじゃないか?って予想もあるらしい。

30%??久しく聞かないよな〜、そんな高視聴率。

もし越えると、1クールの連続ドラマにおける30%超え
としては、2005年1月スタートの『ごくせん』以来だって。
TBS系では2003年1月スタートの『GOOD LUCK』
以来となるらしいから、久々の大ヒットってわけだ。

でも、3作がこんなに競り合って、ともに高視聴率な
1クールって珍しくない?

相乗効果で、それぞれの視聴率もがんがん上がって。。

そうやって注目されると、何だか、ドラマを見る側も
なんか思い入れてるせいか、
緊張感を持って見ちゃうせいなのか

より一層、ドラマが面白い気がしてくるもんだよね〜

「華麗なる一族」のキムタクと
「花より男子」の松潤の、
ジャニーズ事務所同志、先輩・後輩の
闘いやいかに?という、おまけもあったし。

「派遣業界」というネタも新鮮だったし。

今までのドラマとは、一味違う切り口が
受けたんでしょうかね。

で、今晩はいよいよ「ハケンの品格」
最終話。

1つの派遣先に絶対に3ヶ月しか居ない
大前春子Super派遣社員の
行く末やいかに?

かなーり楽しみ。右斜め上


派遣どうしで盛り上がってた話題も
これで終わりかと思うと、ちと淋しいなぁ・・



posted by waratta at 14:27 | Comment(0) | ドラマ ハケンの品格

2007年03月01日

「ハケンの品格」20、30代女性の熱い支持

ハケンの立場、正社員の立場、に関係なく、

会社という組織の中に身を置くしかない、多くの女性たちにとって、
大前春子の生き方は痛快だし、憧れ。

あんな風に、集団に属さず、 誰にも媚びらず、を貫き通せたら・・

それでいて、プライベートは予想外に熱く燃え・・・爆弾

「嫌悪」を、あいまいな作り笑顔に練りこませてがく〜(落胆した顔)
毎日を送る。
そんな生活とは無縁の、潔い生き方。

そんな小気味よさを代弁してくれるところが

見ていてスカッとする、

いわば、「ストレス解消ドラマ

と言われるゆえんなんだろうな。


現実にはあり得ない、と思ってるけど、
でも、こんな自分から脱皮したい

そう思ってる女たちの
こころのヒダに
ガシっと
喰らいついてきたんだよね、

大前春子さん

あんたみたいになれないけど

でも、あんたの生き方を
ちょっとだけ真似て

明日から、今までとちょびっと違う
自分になっちゃおうかな

なんて思わせてくれちゃうんだよね。


ドラマって、いろんな見方があるもんなんだなや〜。サーチ(調べる)
posted by waratta at 18:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ ハケンの品格

2007年02月18日

ドラマ ハケンの品格の視聴率、「華麗なる一族」に勝つ?

スーパー派遣社員、大前春子さんが
財閥一族をうっちゃり!の勢いらしい。(笑)
http://news.livedoor.com/article/detail/3009108/

「ハケンの『品格』」?・・ふうん
と、言いつつ、見れば面白いドラマでいす

なかなかの高視聴率で飛ばしてる模様
あの大泉洋が出てるってんで、北海道地区の
視聴率もハンパじゃない?

恐るべし、「水曜どうでしょう」俳優どんっ(衝撃)

ま、自慢じゃないけど、ハケンしてますた。ふらふら

でも、時給3000円?
26の資格保持者?

ありえねーーーexclamation
ま、だからこそドラマは楽しめるんだけどね。

篠原涼子扮する大前春子みたいな、スーパー派遣社員には
お目にかかったことないけど、

確かに、スキルを買われてハケンされてきている人たちもいて。
やっぱ、カッコエエよ。


正社員たちとの温度差とか
もっと時給のいい情報が入れば、面接に行ったり・・

なっかなか実態も掴んでる感もあり

同じ世代のOLたちに支持されるのも分かるよね。
posted by waratta at 14:31 | Comment(0) | ドラマ ハケンの品格
 
×

