2007年03月18日

東京ミッドタウンに22時間営業のドリンクバー♪

さーすが六本木だわんハートたち(複数ハート)

常時1000種のドリンクがあるなんて
すっごいサーチ(調べる)

しかも、営業が朝11時から翌9時までなんて
いかにも、じゃない?

シンクロニシティは3月30日、同日開業予定の
「東京ミッドタウン」内の「ミッドタウンイースト」2階に
サロンバー「YOL(ヨル)」をオープンする。

同店は「CROSS SENSE(クロス・センス)」をコンセプトに
展開するバーで、中国・清時代の木の門、西洋の大理石、
漆のカウンター、京都の西陣織など、東洋・西洋の建 材を
用いた内装で、「妖しさと高貴さなどを表現した
『ハレ(非日常)』空間」を演出する
という。
店名はトルコ語で「路」の意味。
                    
提供メニューは、カクテル(1,000円〜。同店オリジナルは
1,300円〜)、「無菌豚のカツサンド」(1,200円)、
「ボロネーゼ シェフの気分で」(1,500円〜)など
(価格はすべて予価)。
平均客単価は5,250円から。

            <六本木新聞>

トルコ語ね〜
「無菌豚」ってあたりがこだわりを感じさせますな。
いとしさと〜切なさと〜心強さと〜♪
じゃぁなかった。。あせあせ(飛び散る汗)「妖しさと高貴さ」・・ですかぁexclamation&question

でも、お値段も宜しいようで・・ふらふら
まぁ、機会があれば覗いてみたくはアリマス。


六本木方面へ出かけることはあんま無いけど、
東京ミッドタウンもオープンすることだし、
行ったら覗いてみようっと夜

posted by waratta at 16:45 | Comment(0) | 東京ミッドタウン

2007年03月11日

六本木に「東京ミッドタウン」誕生!

いよいよ、六本木の新しい名所、
「東京ミッドタウン」が3月30日にオープンだよexclamation

個人的には、六本木ヒルズ表参道ヒルズより
行ってみたい気マンマンなのよねー。

何故だろう?
新しいとか、デカイ(東京ドーム3個分?)
とかいうのはあまり問題じゃなくて。

でも、その広大な敷地に、
オフィス、ホテル、美術館、ショップ、住宅(含む
滞在型賃貸住宅)、デザイン関連施設、米国の
医療機関と提携したメディカルセンター、公園などが
集まる、いわばひとつの「街」が出現すると
いうわけなのね。

なんかねーー
なんか、「文化の香り高い」匂いがするわけよ♪

自然にも配慮してそうな感じ、とか。

サントリー美術館が赤坂から移転して入るほかに、
隣接して新国立美術館もオープンするから、
六本木ヒルズの森美術館も入れると
新たなアーティスティックな街の誕生、
という風にも言えるわけじゃない?

ショップやレストランは日本初上陸店なんかも
多いらしいよ

ニューヨークにオープンしたインド料理店
「ニルヴァーナ ニューヨーク」
コンラン&パートナーズが手がける「ボタニカ」
ニューヨークのナンバーワンレストランの姉妹店
「ユニオン・スクエア・トウキョウ」

そしてライブレストラン「ビルボード ライブ トウキョウ」(オープンは夏)。
(ビルボードライブって・・面白そうじゃん♪)

ほう、ほう、ほう〜〜眼鏡
って、殆どニューヨークじゃん!どんっ(衝撃)

と思ったら、
「ミッドタウン」という名称自体、ニューヨークの「ミッドタウン」
にちなんでつけられたものだとか。
どおりでニューヨークだらけなんだぁ。

オドロキは、あのシュウウエムラ
ヘルシードリンク&フーズのカフェをプロデュースってぇexclamation&question
メイクアーチストだよね、あの人?
ふうん、何だかほんとNYっぽいね、こりゃ。

まあ、私的には、

色鉛筆でおなじみの
ファーバーカステルの専門店とか、

柳宗理デザインのキッチンウェアがそろう「SAYA」、

ベルギーリネンのトップブランド「LIBECO HOME」、
箸の専門店「箸長」、

さらに東京ミッドタウン直営のデザインショップも
オープン予定なんだと。

このあたりが楽しみかな〜ビル

よし!
「東京ミッドタウン」潜入ルポ用に
今からちょっと節約モードに入ろうっとひらめき
posted by waratta at 15:11 | Comment(0) | 東京ミッドタウン
 
×

